>>プレゼントはこちら

億女と一緒に朝活してみて気づいた成功者の共通点

こんにちは、せいこです。

 

私は物心ついたときからいわゆる繊細さんで
摂食障害にうつ病にカサンドラ症候群に離婚に障害児育児に・・・

これでもかというくらいの生きづらさを抱え
どん底を味わってきましたが、

ネットビジネスに出会ってから
心と体とお金の健康を手に入れ
豊かで幸せな人生へと変えることができました。

 

今では、人生を変えたいと思っているけどどうしたらいいのか…
と悩む方たちをサポートできるまでになりました。

 

私は常に親や先生など
周りの大人の顔色をうかがって
自分の生きたいように生きてこられなかった。

だから自分に自信なんて一ミリも持てなかった。

 

「私なんてどうせ無理・・・」
「私には才能がないから・・・」

 

口を開けばマイナスの言葉しか出てきませんでした。

 

今振り返ると、全部思い込みで
そういう思い込みや設定を自分でしていたからなんだって
わかるんですが、

辛い経験をたくさんしてきた人ほど
成功しやすいんだなと実感しています。

 

自分が悩んできたからこそ、人の悩みに寄り添える。
自分が痛みを感じてきたからこそ、人の痛みがわかる。

 

情報発信において、黒歴史とかコンプレックスって
自分の強みになるんですね。

 

ちょっとイメージしづらいかもしれないので
具体例を交えて話していきます。

 

自分に自信が持てない人、コンプレックスで悩んでいる人
人に話したくない過去がある人は
ぜひ最後まで読んでみてください。

 

なぜ黒歴史が強みになるのか

辛い過去やコンプレックスって
普通はあまり人に話したくないですよね。

 

でも情報発信においては
そういう黒歴史を開示することで
差別化もでき、共感を呼ぶことができます。

 

「この人、私と同じ経験してるんだ・・・」
「この人なら私の気持ちをわかってくれるかも!」

 

あなたもSNSなどの投稿を見て
そう思ったことありませんか?

 

気づいたらその人のことが気になって
毎日投稿を見るようになって
いつの間にかめちゃファンになってる。

 

「この人が使っている物、私も使ってみたい」
「この人がおすすめしている本、私も読んでみよう!」
「この人と話してみたい!」
「この人の講座を受けてみたい!」

 

こんな感じで、濃いファンが集まれば
収益化も可能になります。

 

例えば私は、ビジネスを始めた頃
摂食障害やうつ病、カサンドラ症候群だったことを
絶対に知られたくないと思っていました。

 

心が弱い人って思われるのが怖かったのと、
「ネットで稼いでいる人はキラキラしてなきゃいけない」
という思い込みがあったからなんですね。

 

だから本当の自分を隠すように
背伸びしたり面白いキャラを演じてみたり。

 

それに、私は自分の見た目に対しても
いろんなコンプレックスがありました。

 

今は矯正してだいぶ良くはなっているんですが
歯並びがものすごく悪いうえに前歯2本がかなりデカく
中学生の頃は「出っ歯」っていじめられました。

 

顔が丸いのも縦に長いのもコンプレックスで
アプリで変に加工したものをアップしたり。

 

でも、これってものすごく疲れるし
全然楽しくなかったです。

逆に病んでいくような感じで・・・

 

 

そんなある日、いろんなご縁が重なって
とある億女の朝活コミュニティに参加させてもらうことになりました。

「ラジオ感覚でみんなの話聞くだけでも勉強になるから」
って誘ってもらいそこから毎日ZOOMで耳だけ参加。

 

主催している億女は
とっても大きな豪邸に住んでいて
いつもきれいなワンピースを着ていて
みるからにキラキラ。

 

しかし、毎日話を聞いていると
そんな彼女も壮絶な過去があったことや
想像もできないようなコンプレックスを
持っていることがわかってきたんです。

 

しかも、私と同じように離婚も経験していて
一人親になってから起業して。

 

「この人も、同じような経験してきたんだ・・・」
「私と同じような過去があってもこんなふうになれるんだ!」
「この人ともっと話してみたい!」
「この人なら私の気持ちをきっとわかってくれる!」

 

その人の過去を知ったことで
ますますその人のファンになり
雲の上のような存在に感じていたのが
だいぶ近づいた気がしたんですよね。

 

それから私も
自分の黒歴史やコンプレックスを
少しずつ出すようになっていったんです。

 

そしたら

「私も同じような経験をしたことがあるので、すごく親近感がわきました。」
「同年代だったんですね!私も辛い過去があって…だけど、ビジネスで成功したいです!」

こんな声をたくさんいただくようになったり。

 

情報発信では「共感」って
すごく大きなポイントだなって思ってます。

 

自分の弱さやコンプレックスなど
あまり話したくない過去など
できる範囲でいいので公開するほうが

キラキラだけの発信よりも
よっぽど魅力的だな~って。

 

今は黒歴史やコンプレックスを強みとして
情報発信ができる時代です。

 

そんな過去にこそ価値があり
そんな過去に救われる人がいるんです。

 

黒歴史やコンプレックスが多い成功者に共通していること

まず一つ目は、共感を呼ぶことができると同時に、
人の痛みがわかり弱者に寄り添うことができるということ。

 

自分が経験しているからこそ
人の不満・深い・不安・不便などが理解でき、

自分が乗り越えてきたからこそ
その「不」に寄り添って取り除くことができる

 

そこにはお金を払ってでもほしいと思う価値が生まれるのです。

 

似たような商品やサービスがあったとしたら
便利で機能的な面を推してくる口の上手いマーケターからじゃなく、

私の「痛み」を理解してくれる人、
私の「傷」に寄り添ってくれる人から
買いたいと思うのです。

 

 

二つ目は、
黒歴史やコンプレックスが多い人は
心の底から湧き上がるようなパワーがあるということ。

 

辛い思いをしてきたからこそ
「絶対に人生変えてやる!」
とマグマが煮えたぎるようなアツい想いやパワーが湧いてくるんです。

 

私の周りを見ても、特に自分ビジネスで成功してる人って
壮絶な過去やコンプレックスを抱えていることが多いです。

 

逆に、生まれた時から恵まれていて
順風満帆に生きてきた人が起業して成功したって
あんまり聞かないような。

 

複雑な家庭環境、いじめ、うつ病、借金、離婚など

どん底を味わっている人ほど
「変わりたい」と強く思えたとき、
ものすごい威力を発揮します。

 

多分、ずっと順調に生きてきた人って
自分でビジネスやろうなんて思わないんじゃないかな。

 

現状にも不満や不安がないだろうし、
今のままで幸せなんだろうし。

 

私の知人にもそういう人がいるけど
やっぱり生まれた時から
環境に恵まれてました。

 

ちょっと前までそんな人が羨ましいと
思ったことが正直ありました。

 

でも「羨ましい」と思うと
「羨ましい」のフォトン(エネルギー)が
願いとして宇宙にオーダーされちゃうんですよね。

 

だから、私はずっと不幸ループに
はまっていたんだな~と。

 

「羨ましい」に気づいたら
「私もこうなるー!」に即変換。

 

黒歴史やコンプレックスが多い人ほど
強いエネルギーを持っていますからね。

 

私たちなら必ずできます!

 

人生を変える教科書が無料で読めます

 

私は40歳で起業し、ネットビジネスだけで子ども3人を食べさせています。

物心ついたときからいわゆる繊細さんで
生きづらさを感じていました。

いじめや摂食障害、うつ病、カサンドラ症候群など
人生どん底で自分に自信なんて1ミリもありませんでした。

 

でも、ネットビジネスに出会ってから
私の人生は変わりました。

 

「インターネット×文章」ビジネスを学び
本当に必要な人へ必要な商品を届ける方法や、
成功者マインドを身につけることができました。

 

生まれ育った環境や才能に関係なく
本質を学んで正しい努力を続ければ
誰でも成功できると確信しています。

 

豊かで幸せな人が増えれば増えるほど
争いや虐待などの悲しいニュースは消える!

日本は、世界はもっと平和になる
と本気で信じています。

 

そういう想いから
私がどんなふうにビジネスに取り組み
心と体とお金の健康を手に入れ
豊かで幸せな人生へと変わっていったのか。

そのリアルな軌跡と成功体験を
一冊の書籍にまとめてみました。

 

この書籍は一般販売はしておらず
メルマガの中で限定公開しています。

 

ストーリー形式なので
15分もあればサクッと読めます。

 

興味があればぜひ読んでみてください。

 

電子書籍「インターネット×文章で生きる力」を読んでみる

 

メールアドレスを入力すると受け取れます。

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。